Moment Idul Fitri

22.26









こんばんは。
断食の時期が終わりました。
ムスリムの人は世界中でお祝いしたidul fitriの日にお祈りしました。
今まで私の間違いで、すべての悪いことをしたことがあることをどうか許してください。
この時期にインドネシアのムスリム人はketupatや伝統的な食べ物を用意しています。ketupat はご飯から作られた食べ物でいつもこの時期にみんな作っています。🍜それから、ジャカルタで働いている人はそれぞれ田舎へ帰ります。ジャカルタはこの時期についているでしょう。ジャカルタで働いている私も田舎へ帰って、家族と一緒にidul fitriを過ごします。これは初めてです。ずっと楽しみにしていました。これはidul fitri の習慣です。
帰る前に私の姉や姉のご主人はお土産を用意しました。ケーキ🍰や新しい服など買いました。楽しかったです。
一番大切なのは子供たちにあげるampauです。😄ampauはお年玉と同じものですが、お年玉はお正月にあげるものです。インドネシアではampauはidul fitriにあげるものです。😁
この時期はすごく楽しくて、連休も長くて、どうか来年も会えるように願っています。😊😊💕


Tidak ada komentar:

Diberdayakan oleh Blogger.